ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

青天井な可能性を生きる

f:id:kotoba-no-sekai:20180817113343j:plain

 

空を見上げると
自分の可能性は無限大だ!
って、教えてもらうような気がする。

 

「青天井」は、
まさに、その言葉だなぁ。

 

『わたしは、ここまでだ。』
と、自分で線を引くことは
いくらでもできて。

 

わたしは
いっぱい、いっぱーーーーい
線を引きまくってきた。

 

それも
安全領域の
できることの手前で。笑

 

失敗を拒否して
できることしかしたくないから。

 

 

わたしは、
ここまでならできる。
前に経験したから努力しなくてもやれる!

 

そうやって、
自分の知っている自分の世界を
創り上げていた。

 

 

 

そんなときに、
周りの人が教えてれる。

 

これもできるよ。
できてるよ。
あんな可能性があるよ。

 

他人の声は、
スルーしようとすればできるのに
心に残ることが多い。

 

自分で自分に
言ってあげられないことを
他の人の手を借りて
教えて貰っているんだね。

 

 

自分を知るのに
必要なのは他人だと思う。

 

他人っていうと

外部の人に感じる私がいるけど
要は、私でない人間はみんな他人。

 

だから、
教えてもらえることは、有難いこと。

 

 

空のように

青天井なわたしで
これからも歩んでいきます

 

制限がないのは
可能性も無限大だから
おもしろいよね。