ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

人より自分に集中

周りと比べて

どうせ、わたしなんて。

と、落ち込んじゃう

 

周りの人たちがしていることが

気になって気になって

気になっちゃう

 

 

そんな時こそ

自分に集中。

 

 

わたしのことを考える。

わたしを中心に考える。

 

 

すぐに

人のことを考えちゃうからこそ

自分のことを考えてあげる

 

 

 

もしかしたら、

わたしのことを

考えてくれてる人も

いるかもしれんけど。

 

 

誰よりも

わたしのことを

考えられるのは、わたし。

 

 

 

わたしがわたしを

大事にしてるからこそ

人にもやさしくできるよね

 

 

 

やさしい人でありたいから

まずは、わたしに集中だ