ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

読書記録26【大切なことはすべて日常のなかにある】やましたひでこ、おのころ心平

 【大切なことはすべて日常のなかにある】やましたひでこ、おのころ心平

大切なことはすべて日常のなかにある

大切なことはすべて日常のなかにある

 

 

わたしたちは

特別な世界と言う名の

【日常】を生きている。

 

 

何かを求めて

外へ、外へと行かなくても

いつもある【日常】に目を向けると

そこには、

大切な教えがいくつも眠っている。

 

 

 

そんなことを思う本。

 

 

 

日常に立ち戻りたいとき

自分が行方不明になったとき

この本の一ページを開いて

メッセージをもらうようにしている。

 

 

108のことを

見開き1ページずつに

書いてあるから

そんな読み方もできるのです。

 

 

 

今、ひらいたページは

106【削ぎ落してこそ際立つ】

 

ん~、

深いよな、これ。