ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

読書記録53【いま幸せになっちゃえ!】田口ランディ

【いま幸せになっちゃえ!】田口ランディ

 

いま幸せになっちゃえ!

いま幸せになっちゃえ!

 

 

ランディさんが

Twitterにあげた言葉たちを

まとめた一冊。

 

 

今日の気分で

開いたページの短い言葉を

たのしめる。

 

 

エッセンスがね

ぎゅうーーーーっと

詰まってて

2-3行の文について

けっこう考えたりしちゃうんだよね。

 

 

例えば、

この一文。

 

知るべきは他人の幸せじゃなくて、じぶんの幸せ。と、壁に貼る。

 

そうなのよね~。

いくら他人の幸せを知っても

それで自分が幸せになるかというと

ならないわけで。

 

他人の幸せが

じぶんの幸せ。

っていう人もいるけど、

本当かい!?って

疑っちゃうもん。

 

他人を幸せにしていると

思う自分に酔ってる。というか。

 

結局は、

自分の幸せのために

他人を幸せにしてる。

ってことだよね?

なんてね。

 

 

みんなが

自分のことを幸せにしたら

みんな勝手に幸せになっちゃうんだから。

 

 

自分の幸せのことを

まずは考えたいよね。

考えようね。

と、自分自身に言い聞かせたよ。

 

 

後は、これとか。

 

じぶんに惚れていい。うぬぼれていい。

じぶんに恋している人が、モテるんだよ。

だって、モテようと思わないから。

 

そうそうそう!

他人の評価に振り回されずに

我が道を行っている人の方が

かっこいいし、魅力的。

 

結果、モテる。

 

 

 

ちょっとした

自分との対話もできちゃうので

枕元に置いて

寝る前にめくって楽しんだりしてたのでした。

 

 

 

 

kotoba-no-sekai.hatenablog.com