ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

こころの波、さざ波、津波。

なんだか、とってもお久しぶり。

 

やっとこさ、

ひとつ気持ちが落ち着いたような

そんな今日。

 

書き出すことも

なぜかわからないけれど

躊躇している自分がいて。

 

ブログどころか、

誰も見ないはずのノートにすら

何も書く気が起きない。

 

 

何かあると

ノートに書きだして、書きだして

時には書きなぐって

どんなことを感じて

どんなことを思ってたのか

見てみるのに。

 

 

何も考えたくなくて

考えなくてすむ

スマホのゲームに

やたらと熱中したりしてて。

 

 

あれ?

一体、わたしは何をやってるの?

と、思うのに

翌日またやって。

 

 

12月に妊娠がわかって

体調の変化も

気持ちの変化も

津波のように

どどーって襲ってきて。

 

 

感じること拒否。

考えること拒否。

 

 

なんか、色々と

ストップかけていたんだな。

と、今なら思う。

 

 

なのに、

できる自分でありたかったから

妊娠してもいつも通りです。わたし。

と、見せていたのかもな~。

 

 

だから、

先週からお仕事もストップがかかり

2週間ほど、

何もしないのんびりタイム。

 

 

いやあ。

何にもしない。って

この人生、なかったな。

 

 

何かしてないと

落ち着かない。

 

 

しなくていいのに、

することを探したり。

 

 

なのに、

妙に眠くて

ゴロゴロ寝てばっかりで。

 

 

 

思ったことを

そのまんま書くだけ。

 

 

それだけでいいのに。

それができなかった数か月。

 

 

書き出すと、

案外、出てくるものね。笑

 

 

 

再開ですわ。

 

 

この期間、

本もあんまり読む気がしなくて。

 

 

 

アウトプットどころか

インプットも受け付けてなかった模様。

 

 

 

そういう時期もあるんだね。

 

 

さてと、

明日ものんびりデイ。

 

 

久しぶりにカフェに行きたい、

そんな気分です。