ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

読書記録51【犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方】ひすいこたろう

【犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方】ひすいこたろう

 

 

ひすいこたろうさんの本はおもしろくて

何冊も読んでる。

 

誰かが、

【犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方】

を紹介してて、

新しい本だ♪と、買ったら。

 

 

あれ?

この内容、どこかで読んだぞ。

と。。。。

 

 

これだー!!!!

ものの見方検定――「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!

ものの見方検定――「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!

 

 

文庫版になって

題名が変わったらしい。

 

ああ、やっちまった。

 

せっかく、買ったし

最後まで読む。

 

 

同じ本を

何度か読んでも

その時々で拾い上げるものは違うから。

 

 

 

それにしても、

 これだけ見方を変えることができたら

どんな人生でも、楽しめちゃうよな。

 

 

考え方を

バージョンアップさせる。

 

新しい考え方をとり入れることができたなら

違う道ができあがる。

 

 

嫌なことが

ラッキーなことに変わる。

 

 

心理学用語でいう

「リフレーミング

 

そのやり方を

おもしろおかしく

学べちゃうのが

この本なのだね。うん。

 

 

心理学云々は関係なく

犬のうんちを踏んだとき

この本のことを思い出して

読んでみてほしいな。笑

 

 

kotoba-no-sekai.hatenablog.com