ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

居場所

なーんだ

わたしの居場所は

いつでも、ここにあったんだ

 

f:id:kotoba-no-sekai:20181021224834j:image

 

 

大好きなあの人との繋がりは

あの場がなければ

途切れてしまうとどこかで不安だった

 

 

あの人は

離れたとしても

わたしが、わたしでいられることを

誰よりも願って

応援してれるとわかりながらも

物質的な場がなくなることが

けっこう怖かった

 

 

何を理由に

連絡したらいいのかな?とか

考え出すと

遠い人に思えて寂しかった

 

 

だけど、

あの場がなくても

あの人とわたしと、

他の大好きな人とで

家族のような場があった

 

 

ほんとに、

ほんとーーーに

うれしかったんだ

 

 

 

まだ続いていくこの関係に

わたしのこれからの人生に

あの人がいることが

ありがたくってたまらない

 

 

わたしの居場所は

わたしが決める

 

 

やむ終えない別れもある

 

 

それでも

わたしは

いたい人たちと

一緒にいたい