ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

【目次】読書記録

【読んだ本たちの記録】 2019.3.16 更新

f:id:kotoba-no-sekai:20180817180225j:plain

 

01.【EARTH GYPSY】あーす・じぷしー

02.【「分かりやすい表現」の技術ー意図を正しく伝えるための16のルール】藤沢晃治

03.【妻に龍が尽きまして・・・】小野寺S一貴

04.【私のこと、好きだった?】林真理子

05.【ことばのかたち】おーなり由子

06.【Presents】角田光代

07.【サーカスナイト】よしもとばなな

08.【詩ってなんだろう】谷川俊太郎

09.【サーカスの夜に】小川糸

10.【MIRACLE】あーす・じぷしー

 

11.【他動力】堀江貴文

12.【空が青いから白をえらんだのです】奈良少年刑務所詩集

13.【チーム】堂場瞬一

14.【射手座の君へ】鏡リュウジ

15.【アナログ】ビートたけし

16.【小森谷くんが決めたこと】中村航

17.【サラバ!】西加奈子

18.【羊と鋼の森】宮下奈緒

19.【空と海のであう場所】小手鞠るり

20.【ともだちは海のにおい】工藤直子

 

21.【子どもは子どもを生きています】小西貴士

22.【目もと隠して、オトナのはなし】Lily

23.【塔と重力】上田岳弘

24.【小泉放談】小泉今日子

25.【ツバキ文具店】小川糸

26.【大切なことはすべて日常のなかにある】やましたひでこ、おのころ心平

27.【木洩れ日に泳ぐ魚】恩田陸

28.【消滅世界】村田沙耶香

29.【仕事。】川村元気

30.【デッドエンドの思い出】よしもとばなな

 

31.【流れ星が消えないうちに】橋本紡

32.【手のひらの音符】藤岡陽子

33.【左目に映る星】奥田亜希子

34.【日日是好日】森下典子

35.【すべて真夜中の恋人たち】川上未映子

36.【キッチン風見鶏】森沢明夫

37.【ふがいない僕は空を見た】窪美澄

38.【毎日読みたい365日の広告コピー】

39.【海が見える家】はらだみずき

40.【幕が上がる】平田オリザ

 

41.【吹上奇譚】吉本ばなな

42.【ぞうきん一枚で人生が輝くそうじ力】船越耕太

43.【夫のちんぽが入らない】こだま

44.【異性】角田光代・穂村弘

45.【ていねいなのに伝わらない「話せばわかる」症候群】北川達夫・平田オリザ

46.【小説は君のためにある】藤谷治

47.【彼女について】よしもとばなな

48.【看る力 アガワ流介護入門】阿川佐和子・大塚宣夫

49.【深呼吸の必要】長田弘

50.【何者】アサイリョウ

 

51.【ひとつの鍋から幸せひろがる野菜たっぷり重ね煮レシピ】船越康弘/船越かおり

52.【さいはての彼女】原田マハ

53.【いま幸せになっちゃえ!】田口ランディ

54.【むかえびと】藤岡陽子 

55.【西洋菓子店 プティ・フール】千早茜