ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

正解がない道を、わたしの足で歩んでいく

f:id:kotoba-no-sekai:20180818185836j:image

ふとしたことを
大事にしていい

大事にしたほうがいい

 

わたしが言ったら
場にそぐわない
とかの想像は無意味で
その場に必要だから
いるだけのこと

だったら
感じたことを言えばいい

 

 

感じたことを言うのは怖いよ


どこからが
相手のことを想ってて

どこからが
ただの自己中なのか

その境界線は
あまりにも、曖昧すぎて
一線引けないものだから

 

だからこそ
感じたことには
素直に従おう

 

正解がない
この世の中を
わたしらしく生きるには
わたしが感じたことを
信じていくのが
一番の指針になるのだから