ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

【本屋めぐり 001】丸善@御茶ノ水

完全に

ふっとの思い立ち。

 

 

どこかの駅で降りると、

少しでも隙間時間ができると、

引き寄せられるように

本屋さんへと行くから。

 

その記録を残したくなったのが

今日だったというだけ。

 

 

カラダ考察学という

マニアックな講座スタッフを

してきた帰り。

 

 

御茶ノ水丸善は、

医学書も割とあって

「人体の不思議」などの本に

引き寄せられた。

 

(完全に、講座の影響ありまくり)

 

 

 

細胞、ひとつひとつの写真が

アートで美しいのね。

 

だから、

見てるだけで

身体ってすごいわー。と

思えてくるの。

 

 

実際、

身体ってすごいんだよ。

 

 

 

文庫本コーナーで発見!

 

f:id:kotoba-no-sekai:20180623190533j:image

 

思わず、

ミーハーでサイン本買ったよね。

 

著者からの

メッセージがあるだけで

本の魅力が倍増効果あり。

 

 

書店員さんの

ポップを読みながら回るのも

大好物。

 

 

f:id:kotoba-no-sekai:20180623190645j:image

こちらは、

作者さんからも

書店員さんからも

メッセージあり。

 

 

ずーっと気になってた本で

何度か手にとっては戻してたから

次は買うことでしょう

(今日は荷物が多すぎて諦めた)

 

 

 

 

ふらーっと

滞在時間10分。

 

 

今度は

も少しゆっくりと

まわりたいなぁ