ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

夢中になれること

f:id:kotoba-no-sekai:20180616174257j:image

 

やったことがないことは

やってみないとわからない

 

食わず嫌いで

やらなかったら

好きかどうかもわからない

 

 

案外と

嫌いだと避けてたことこそ

やりたかったこと!

ってこともあるからね

 

 

その中で

自分が夢中になれることを

探していくの

 

 

誰に何を言われようが

わたしは、これがやりたいからやる!

ってことをね

 

 

それがさ

すぐに見つかる人は

ラッキーでハッピーだなぁ

なんて、

うらやんじゃったりしてね

 

 

未だにわからない

右往左往してるわたし

 

 

何が好き?

何してる時時間忘れる?

 

 

んーーーー

こうやって

思いを言葉にするのは

夢中にはならないにしても

好きだなぁ

 

 

わたしの足跡を

残していく作業

 

 

 

あとは、

本を読んで

好きな文章を

書き写していくのも好き

 

 

しばらく離れたからこそ

あ!やっぱりやりたい!

と、引き戻されてわかるんだな

 

 

文章をうつしたところで

どうにかなるわけじゃなきけれど

 

やっぱり

やりたいだよねー

 

 

それには

本を読まないと始まらないんだな

 

 

 

帰りに

本屋さんにおじゃまして

かわゆい本たちを

お家に連れて帰ろうじゃないか♡