ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

あたりまえ

f:id:kotoba-no-sekai:20180615231645j:image

 

あたりまえの日常が
ただただ欲しくて
高望みをしてた

あたりまえが
何なのかもわからなくて
あたりまえのハードルを
雲にも届かないくらいに
高く高くしてた


いつの間にか
あたりまえは
あたりまえではなく
あたりまえ以上の
何者かにとり変わっていた


あの壁をこえて
その先の壁をこえて
こえても、こえても
届かない
あたりまえ以上のものに
いつの間にか
諦めすら感じるようになっていた


何をやっても
到達することなんて
できるはずがない


いつしか
壁をこえることすら
しようとしなくなった

 

今の自分がいる場所が
どこなのか?
それすら把握できなくて
現在地不明でゆらゆらしてる

 

こえる壁の存在も
自分が立っているその場所も
何もかもがわからない


そうやって
自分自身も見失ってた


わたしの好きも
わたしの嫌いも
わからなくって
感度は最低最悪


もう
わたしは
わたしじゃ
なくなっていた

 

わたしでいることの
あたりまえの幸せも
感じることができなかった

 

そこまでして
巡りに巡って
やっと、やっと
わたしであることが
あたりまえに幸せだったと
気づけたんだ

 

高いことを
望まなくていい


わたしが
わたしであること


それ以上に
しあわせに満ちることはない


ね、
そうでしょ?