ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

2018-10-21から1日間の記事一覧

居場所

なーんだ わたしの居場所は いつでも、ここにあったんだ 大好きなあの人との繋がりは あの場がなければ 途切れてしまうとどこかで不安だった あの人は 離れたとしても わたしが、わたしでいられることを 誰よりも願って 応援してれるとわかりながらも 物質的…

本ことば086【ハゴロモ】よしもとばなな「毎日が新しい朝なんだ・・・・・・」

【ハゴロモ】よしもとばなな そう、気づくと私は朝のきれいな光に照らされて、連れてきた猫だけが、東京での生活のままにごはんをねだって顔をすり寄せてくる。ここはどこだ? と何回も思った。ふるさとなのに実家ではない場所で目覚めている。自分がどこで…

本ことば085【キュア】田口ランディ「どんな人間だろうと、必ず死ぬじゃないか。」

【キュア】田口ランディ 僕は死ぬ運命なのか。嘘をつけ。どんな人間だろうと、必ず死ぬじゃないか。 身体が燃える。熱い。灼熱地獄だ。そのうえ寒けがする。熱を出しているのは細胞の中にいるミトコンドリアだ。遥か昔に寄生したウィルスが、六十兆の細胞の…

読書記録50【何者】浅井リョウ

【何者】浅井リョウ 何者 (新潮文庫) 作者: 朝井リョウ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (24件) を見る 読んでて ハラハラドキドキした。 人の駆け引きっていうのかな。 そういうの、嫌いじゃない。 後、 …