ことばの世界

本から自分を知っていく、そんな場所

2017-07-29から1日間の記事一覧

読書記録3【妻に龍が尽きまして・・・】小野寺S一貴

【妻に龍が尽きまして・・・】小野寺S一貴 妻に龍が付きまして・・・ 作者: 小野寺S一貴 出版社/メーカー: 東邦出版 発売日: 2017/03/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 龍系の本は 何冊か読みました。 それまで 龍は無縁で …

読書記録2【「分かりやすい表現」の技術ー意図を正しく伝えるための16のルール】藤沢晃治

【「分かりやすい表現」の技術ー意図を正しく伝えるための16のルール】藤沢晃治 『わかりやすさ』って 一体なんだろう?と 思ってたら この本が目について買い ながしの一気読み。 「分かりやすい表現」の技術―意図を正しく伝えるための16のルール (ブルー…

「と」の詩【トマトのときめき】

トマトは となりのトマトに ときめいて ほっぺを赤く そめた。 となりのあの子に 気づいてほしくて おいしくなる魔法を じぶんにかけた。 トマト、トマト おいしくなあれ トマトは どんどん熟して 赤くなる 時がきて トマトは となりのあの子と 収獲された …

本ことば020【キュア】田口ランディ「そのために自分を透明にしなければならない」

【キュア】田口ランディ 星野の周波数に合わせる。そのために自分を透明にしなければならない。狙いを定めて電圧を上げた。そうだ、この感じだ。あの震えがやってくる。ブレる。次第に星野の震えと同調していく。僕は消える。どこにもいなくなる。 自分を透…